HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の景気

日経平均株価が上昇して、日本の景気も上向いているというニュースをよく目にしますが、自分の周囲では、とてもそのようなことは実感できません。自分も友人たちも、安い給料で毎日必死になって働いていますが、生きていくのに精一杯です。とても貯金をしたり、贅沢を楽しむ余裕はありません。最近は何でも自己責任の一言で片づけてしまう風潮がありますが、自分が安月給で働かざるを得ないのは、決して能力が劣っているだけではないと思います。景気が回復しても、その恩恵を受けるのは一部の大企業や富裕層の人たちだけであり、大部分の庶民は依然として厳しい生活を強いられています。庶民の暮らしが楽にならない限り、日本の経済は本当には良くならないと思います。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。