HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境にやさしい石鹸

石鹸は何千年もの長い間、人間に愛用されてきましたので、その安全性は歴史が証明しています。一方で、今主流の合成洗剤が世の中に広まってからは、まだ数十年の歴史しかありません。合成洗剤を長期間使い続けていると、環境にどのような影響があるかは、未だはっきりとはわかっていないのです。そこで、我が家では洗浄剤には主に石鹸を使っています。実は、これ一つで家の中のどのような汚れにも対応できるのです。食器洗いはもちろん、浴室やトイレの掃除、衣類の洗剤としても使えます。もちろん、身体を洗うのも、髪の毛や顔を洗うのも、石けんだけで十分なのです。合成洗剤よりも安いですし、排水を汚さないうえ、余分な商品を買うこともないので、とても経済的です。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のプライムビジネス
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。