HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙コップについて

私は、子供が小さい頃キャンプやピクニック、お花見などで良く、屋外で良く食事をする機会がありました。その際良く利用していたのが紙コップです。洗う手間が省け大変重宝していたのですが、最近あれは資源の無駄使いだったと思うようになりました。 スーパーなどで試食や試飲をする際にも紙コップがよく使われています。業務の流れ上いちいち普通のコップを洗うのは不可能でしょうし、衛生的にも良くないでしょうから、この場合は仕方ないかなとも思います。しかし、キャンプやピクニックなどの際は、定期的に洗いに行けるでしょうし、見ず知らずの人のコップを洗った後使うというわけでもありません。それに、使い捨てだとごみにしてしまいがちですが、マイコップなら、家まで持ち帰る率も高いのではないでしょうか?

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のtwitter
事業紹介 発展途上国を旅していた時に目にした貧困層の状況から「この国が豊かになるビジネスを生み出したい。」と感じ立ち上げたブランドがある。 バイヤー業が上手く回り始めた後、新たにシステム会社を立ち上げ、もともと売却する考えで立ち上げたこともあり、約2年でバイアウトしている。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。 大学卒業後、大手電気メーカーであるリコーグループへ入社し、2005年に取得した通関士の資格が活かせる国際貿易に携わっていた。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。