HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車いすについて

体調を崩し1日だけ病院で車いすを利用したことがありますが、体験して初めてわかったことがあります。最初は自力で動かすことはできません。腕の力が思っていた以上に必要です。力をいれすぎるとひっくり返りそうになります。看護師さんに押してもらっていました。徐々になれると移動できるようになりますが、段差があると乗り越えられることより、怖くて近づくことができません。街中でスロープを見かけますが、車いすの方には緩やかなスロープが望まれます。 目線が低くなるので、遠くがよくみえないことにも気づきました。曲がり方では靴音にも注意して曲がっていました。いすにすわっているので楽そうに感じますが、窮屈で自由があまりききません。 一日体験しただけですが、普段見かける車椅子を利用している人の気持ちがすこしだけですがわかりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 今話題の美顔器「ららるーちゅ」
サービス紹介 リベラータが展開するさまざまな製品とのプラスαの成果を見出した美顔器、初代「ララルーチュ」が装い新たにパワーアップして生まれ変わりました。 「彩エンジン」は、ララルーチュ RFのために新開発された独自電気信号を生み出す心臓部です。 ララルーチュRFは女性のボディラインを意識し、フィットする持ちやすさを確保したデザインにしています。ヘッドの角度にもこだわり、お肌にあてた時にフィットするように設計しています。 「ララルーチュ」は、EMS機能がさらに向上し、リフトアップ力が大幅にアップしています。1日たった5分で実現できる“ご自宅”エステを、ぜひご実感ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。